水戸けやき台店ブログ / 2013年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

突然の大雨!
実はタイヤの残りミゾも非常に大事なんですが、キレイに雨水を排水させる為に車の骨盤矯正(アライメント)が重要なんです!
車が若干路面から浮いた状態になり微妙なズレでフラツキが出るんです!
突然のゲリラ的な雨に備えタイヤ館でアライメント!

担当者:朝日

7月も終わり間近・・・
ここ何日か涼しい日が続いてますが突然のゲリラ的な雨も・・・・
そんな突然の雨!にそなえすり減ったタイヤを交換しませんか?
27~28限定で良いモノ価格安くフェアーを開催!
低燃費で人気のエコピアから一度は履きたいレグノが大幅プライスダウン!
WEBクーポンを印刷又はスマホ等の画面提示でお買得になります!
是非この機会に!

担当者:朝日

ポテンザS001 86専用スペック!
専用と言うだけ有ってゴムはもちろん若干パターンも違います!
細かい事は置いといて
専用って響き・・・好きです
多分同年代の方は理解して頂けるかと・・・
結果
シャー専用は特別って事です!
追・BRZにもOKです

担当者:朝日

タイヤ館ではよりお客様にタイヤを分かりやすく説明する為に、流行りの「タブレット」を使用しております!
が  使い方がぎこちないと逆に分かりにくくなるので練習をしております!
今回は小沼チーフに若きエース梅ちゃんがレクチャー!
何事も練習&慣れが必要ですね

担当者:朝日

何事も待ち時間って退屈ですよね・・
タイヤ交換やオイル交換している間好評をいただいてるマンガ&雑誌!
かなり趣味嗜好が強いですが退屈しないコアなものから懐かしい物まで色々有ります!
進撃の巨人から北斗の拳etc
北斗の拳はかなりオススメ!特に後半が・・
雑誌は奥さま向けから個人的にマイブームなUSDM系雑誌を置いてます!

担当者:朝日

地元の行事!
サンドアートに行ってまいりました!
とっ言っても当日ではなく2日後の火曜日の夜ですが、ある意味空いていて良かったです!

担当者:朝日

Zです!
30っつう愛称でいまだ人気のある車!
アメリカ辺りではまだ普通に走っていますが、今の日本では車検の兼ね合いもあり維持するだけで大変な車!
そんな「ユルい」国アメリカ・・・
良い国だと思う今日この頃

担当者:朝日

13日より売出し・・・・
暑さでピッチが・・・・
ファンタ&アンバサで水分補給しながらやっとります!
スポーツドリンク的な物が飲めないので基本炭酸とコーヒーな不健康な私!
夕日をバックに小沼チーフPOP付け!
POPマスターの福島氏がインセンティブPOP&花火情報を作成展示!
夏はやっぱ「花火」

担当者:朝日

2013年7月12日

PITの気温
日陰なのに・・・・
32℃
ん~皆様お体に気を付けて!

担当者:朝日

街中で走る車のタイヤ以外にも色々なとこでタイヤは活躍しています!
で活躍ではなく趣味で使うタイヤってのも有るんです!
カート!
カート?
スーパーにあるカートじゃありません、レース的なカートです!マリオカートをイメージしてください!
こんなタイヤも販売してたりする水戸のタイヤ館でした。

担当者:朝日