水戸けやき台店ブログ / 2019年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日多賀店に用事があり行ったのですが
なんか見慣れない形のオイル缶が・・・
四角い!なんかカワイイ!コチラはチタン配合の高性能オイルブランド「レスポ」
86/BRZ専用オイル!オイル容量も専用で5.5リットルの為、こんな形に
なったようですね。1リットル缶と比べるとこの大きさ!
水戸けやき台店でも注文にはなりますがお取り扱いはしていますので
気になった方はお気軽にご相談下さいね!

担当者:せんべい

いつも通る通勤路の桜が満開だったので写真をパチリ。
この写真を撮ったのは7日でしたので今はもう葉桜です・・・
桜の見頃は本当に短いですね。

担当者:せんべい

新しいホイールが入荷致しました!
問屋のジャパン三陽さんのオリジナルブランド「ワーウィック」の
ニューホイール「ディープランド」です!
ワンピースですがダミーピアスボルトでリムも有るので
ぱっと見はマルチピースホイールに見えますね!
サイズ的にはクラウンアスリート当たりでしょうかね?
メッシュの王道スタイルでリーズナブルなホイールをお探しの方!
選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

担当者:せんべい

せんべい奥様がミラクルな食べ物を作り出しました!
どう見てもヨッシーのタマゴですね!!!
味付け卵を作っていたら偶然出来たそうです・・・
美味しかったですよ!

担当者:せんべい

今回のゴールデンウイークは驚愕の10連休!
お出掛け・ご旅行のご予定を立てている方も多いと思います。
ちなみに、マイカーで行かれる皆様、愛車のタイヤ履き替えは
完了されていますか? だいぶ暖かくなってきましたので、
スタッドレスタイヤをそのまま履いているともったいないですよ!
タイヤ館では4月20日から5月6日まで、
「ゴールデンウイークお出掛けサポート 集中得市」を開催しております!
このゴールデンウィーク...

担当者:せんべい

レグノGR-XⅡ!極太!
「255/40R19」が4本! メルセデス・ベンツ用です。
次はS007A!前後異径で4本!
フロント用「225/40R19」
リア用「255/35R19」ジャガー用になります。
さすがにここら辺のサイズになるとレグノかポテンザオンリーには
なってきますね・・・ビッグサイズもお気軽にご相談下さい!

担当者:せんべい

ご好評頂いている「レグノGR-XI 在庫処分セール」
だいぶ在庫が無くなってきました・・・
最後の秘蔵っ子、「235/50R18」!このサイズですと・・・
まず思い浮かぶのは「レクサスLS」ですかね~
サイズが合えばお買い得です!ぜひこの機会にどうぞ!

担当者:せんべい

最後はせんべい家のファミリーカー アイシス
VRXの15インチからGR-XIの16インチへ
やっぱりレグノは静かですね!あとは夏タイヤ&16インチになってタイヤの剛性も
上がったのでコーナーの安定感も全然違いますね~。(個人の感想です)
冬タイヤの溝が減ったら履きつぶしをする方は結構多いと思いますが、やっぱり
夏タイヤに履き替えた方が快適に走行できますよ!ちなみにこっちの冬タイヤの
清掃をする気力は出...

担当者:せんべい

まずはせんべい通勤車のソニカから履き替え!
ブリザックVRX2からプレイズPX-Cへ
履き替えてまず感じたのがVRX2を履いていた時の静かさ!プレイズも決して
うるさいタイヤではないのですが、スタッドレスでありながら静粛性にも配慮した
VRX2の静かさはスゴイな!と思いました。逆にプレイズはアクセルを踏むと
タイヤがグッ!とまっすぐ走ろうとします。さすが直進安定性に優れたタイヤですね。
コーナーの安...

担当者:せんべい

自分の車のタイヤ履き替えがやっと出来ました!
ワタクシせんべいは自宅で行っているのですが
強い味方になってくれるのが
その1 油圧パンダジャッキ
コレが一番助けになりますね。普通のパンダジャッキだとひたすら
手回しですが、コレならレバーの上下だけでグイグイ上がります。
その2 十字レンチ
車載工具はL字レンチですが、L字だとシュルシュル回転が
出来ません!(疲れる)コレも疲労低減に大きく役立ちます!
その...

担当者:せんべい