水戸けやき台店ブログ / 2017年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日は、タイヤラックを整頓しました。
なぜかと言うとですね、今後はスタッドレスタイヤの予約や
スタッドレスタイヤ自体が、たくさん入ってくるからですね。
あした、9月1日は新しいタイヤ「VRX2」の発売日です。
もうすでに、何本かは入ってきてます。
今年の冬も、混みそうなのでみなさん早めにどーぞ。

担当者:川上

仕事の帰りに、少しゲームセンターに寄ってみました。
何か、簡単に取れそーなもんないかなぁって感じでよってみると・・。
ありました!
今、流行ってるらしい物が!
それがこちら
世間では、子供を中心に流行ってるらしいですね。
せっかくなので、まわしていただきました。
ほんとに良くマワッテマスヨ!!!
しかし、こーゆー物が流行るとは・・・。
今の世の中、いろんな物があり、どんな物が流行るか分かりませんね。
ま...

担当者:川上

2017年8月29日

本日は、ピットの要「エアーコンプレッサー」について少しお話
したいと思います。
タイヤを車から外す時、タイヤを組替える時の機械の動作、
組んだタイヤにエアーを入れる時、これら全てに圧縮された空気が
必要なんです。
その圧縮された空気を生み出しているのが、エアーコンプレッサー
という機械なんです。
こちらも車と同じで、シビアな条件で動いているので、やはりオイルを
使用しています。
そのオイルもやはり交換し...

担当者:川上

こんにちは、水戸けやき台の小沼です。
前から気になっていた当店の代車のヘッドライトを磨いてみました。
施工前です
今回は、これで磨いてみました。
施工中でーす!
施工後
これできれいになりました。
安心して代車をお貸しできます。
小沼

担当者:小沼

前回の戦利品で、カーズのエアクッションを取ってまいりました川上が
今回は、ぬいぐるみをゲットしてきました。
今回は、
マメ柴のぬいぐるみが取れました。
しかも、1回で!!!
偶然なのか、ラッキーなのか、うまい事アームがかかりガッツリつかんでました。
おぉ~と思っている間に取れてしまったので、掴んでいるところの写真を
撮り忘れてしまいました。
次回は、写真に収められるといーなー。
で、お店のチャイルドコー...

担当者:川上

皆さん、こんにちは。
久しぶりの川上でーす。
本日は、仕事中少しではありますが、アイドルタイム(空き時間)が
出来たので、展示物の清掃?いやいや、ブラッシュアップ(言いすぎか)
をしてみました。
写真は、ホイールのラッピングの巻きなおしです。
これが意外と難しく、しわがよらないように張るのに一苦労ですよ。
完成品が、こちら
ひな壇たちのタイヤもキレイにして、こんな感じになりました。
キレイにすると、見栄...

担当者:川上

こんにちは。水戸けやき台の仲野です
本日はプラミアムフライデーですが、そんなニュースが流れないですね
さて、来月9月1日からいよいよ、VRXの新型「VRX2」の販売が始まります。
もう1週間もないですね。
前者のVRXよりもさらに、性能UPしたスタッドレスタイヤはどんな物か?
皆さん、是非来店して頂いて、その目で確認してみて下さいね。
ここで、ほんのちょっとだけ・・・・・ですよ。

担当者:仲野

こんにちは。水戸けやき台の仲野です。
昨日23日ですが、健康診断を行ってきました。
ありきたりのことですが身長・体重、レントゲン、聴力・視力、心電図、採血、
そしてバリウムです。
結果が出るのは1ヵ月後くらい(??)ですかね。
なにもないことを願ってます‼

担当者:仲野

こんにちは。水戸けやき台の仲野です。
今週末にスタッドレスタイヤのイベントを行います
8月26日から9月3日の期間でスタッドレスタイヤ値上げ前大商談会を行います
~!!
9月1日より「ブリザックVRX2」の発売とゴムの材料費の高騰により値上がりしてしまいます
ぜひ、この冬にご購入をお考えのお客様はこの機会にGetしておきましょう!
ご来店お待ちしております

担当者:仲野26日

こんにちは。仲野です。
新作のスタッドレスの[ブリザックVRX2]のカットサンプルが入荷しました。
なんでカットされてるタイヤと思いますよね!!
新作スタッドレスタイヤの展示に使います
展示が完成するまでしばしお待ちください
完成したらお知らせしますね

担当者:仲野