サービス事例 / 2021年10月4日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

スズキ アルト タイヤ交換 バッテリー交換

【スズキ アルト タイヤ タイヤ・ホイール関連 > ECOPIA】
2021年10月4日

流れに身を任せ

 

時代の流れ、流行に乗りのはいいことです

 

 

いい波のってんね〜♪♪(古い笑)

 

 

 

軽自動車

 

 

最近の軽は、もはや一昔前のいわゆる軽自動車でなくなりました

 

 

走行性能も格段に上がり、さまざまなシステムによる燃費も大幅にアップ

 

 

 

何より安全装備も普通車に負けないくらいの充実っぷり!!

 

 

 

さらに居住性まで良くなり、普通車のコンパクトカーより大人4人余裕で座れたりもします^ ^

 

 

 

ほんと昔の軽自動車はターボがついてないと全然坂登らなかったり、加速が悪かったりしました(*_*)

 

 

そんな経験もあるのであたしが今乗ってるターボ無しの車もどうなのか心配しましたが

 

 

 

すっごい元気に走ります!!

 

 

 

そりゃサーキット走行も楽しいってわけですよ♪♪

 

 

 

さらにもう一台去年お迎えした軽自動車にもターボがないんです

 

 

もしかしたら、あたしの車はマニュアル車だからある程度元気に走るのかしら…

 

 

そんなことを少し思っていたんですが

 

 

 

 

全く問題なく走ります!!

 

 

 

 

しかも割と元気よく走ります、すごいです最近の軽自動車( ゚д゚)

 

 

 

 

しかも坂道で上りで発進するとき、ヒルアシスト??っていうやつ??

 

後ろに下がらないんですよ、すごい…

 

もしマニュアルでも坂道発進楽々やん(゚ω゚)

 

 

 

技術の進歩に驚きました

 

 

 

もう軽自動車って感じではなくなっている気がします

 

 

 

そんなことで今宵はスズキのアルトさん

 

 

あたしの車の姉妹車です♡

 

この車も見た目小さいですけど、中は大人4人余裕で乗れます

 

 

よく後ろに人乗せる時こういいません??

 

 

「あ、イス前に動かそうか??」

 

 

後ろの足元が狭いかな??って思っていいますよね笑笑

 

 

 

そんな必要はほとんどありません、それくらいには広く作られています

 

 

とても優秀なお車です(^-^)

 

 

燃費もかなり優秀!!

 

 

 

 

さて、何をするかというと

 

バッテリーとタイヤ交換をしていきます

 

 

 

バッテリーは最近ほとんどの車が採用している

 

 

アイドリングストップ専用バッテリー

 

 

アイドリングストップがついてる車には専用バッテリーを付けないといけません!!

 

 

なんで専用をつけないといけないか!!

 

それはここに書いてありますよ☆

https://www.taiyakan.co.jp/shop/machida/diary/1045529/

 

 

交換前のタイヤは溝が浅くなっていました

 

 

タイヤはパターンしか写ってませんが

 

ECOPIA NH100C

https://tire.bridgestone.co.jp/ecopia/nh100_c/index.html

 

 

これと比べるとわかりやすいかも??

 

 

雨の日も安心で長持ちのタイヤです(*^o^*)

 

 

このタイヤもなかなか優秀で、あたしも同じタイヤ履いてるんですけど

 

転がり抵抗も少なく高速走行も気持ちよく走れます

 

峠道もなんなくスイスイです(^o^)

 

 

 

軽自動車にオススメよ♪♪

 

 

 

 

もちろんお車もタイヤサイズが合えば

 

 

REGNO GR-Leggera

https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-leggera/

軽自動車にも最高のフィーリングを…

 

 

そんな選択肢もあります(*´꒳`*)

 

 

 

 

あたしの車もタイヤサイズ設定があれば履いてみたいものです(T-T)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのハートにエンジェルビームぅぅぅ♡

カテゴリ:タイヤ交換 バッテリー交換 タイヤ交換 

カレンダー

2021年 10
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31