スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大人気「CX-5」に自分だけの個性を!ホイール交換

【マツダ CX-5 ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年10月14日

どぉも!望月です。

 

ここしばらくSUVブームが続いており

巷には

国産・輸入問わずSUVが数多く走っています。

 

今回ご紹介する国産SUV「マツダ CX-5」も

今年2月KF型にフルモデルチェンジし

性能はもちろん外観がより洗練され大人気!今でも納車待ち3か月だそうです・・・

 

人気があるからこそですが

あちこちで

「自分のとまったく同じ車いっぱい走ってるなぁ・・」

となってしまいがち

オーナー様もその事を気になされたようで

今回スタッドレスタイヤの購入タイミングに合わせて

アルミホイールを交換させて頂くことに!

これがメーカー純正品19インチホイールです。

 

シンプルなデザインながらもスポークのボリューム感など

大柄なCX-5に似合うようにデザインされており

ある意味「完璧」な状態ですが

19インチ仕様グレードは、ほぼこのデザインなので

街中で非常に良く見かけますね。

 

カッコ良いには違いないので、スタッドレスタイヤを組み込んで冬場に活躍してもらいましょう。

 

新たに購入して頂くホイールは

オーナー様と一緒に色々検討。

「純正品より気に入り」「派手になり過ぎず」「人と被らない」

という条件の中

様々なメーカー・ブランド品を見て頂き

最終的に選ばれたホイールがこちら!!

「RAYS HOMURA 2×9」レイズ ホムラ ツーバイナイン 

の「グロッシーブラック/リムエッジDMC」カラーです!

 

装着画像

なんということでしょう!

白×黒のコントラストに上手くマッチし 

ヘタすればやんちゃに見えてしまう黒メッシュを見事に履きこなしました!

オーナー様のこだわりでミラーカバーがボディ同色の白から黒へ変更されているのも

統一感を出すのに一役買っていますね

 

ただ、このホムラは結構定番ホイールなので

被り防止とデザインのアクセントとして

ホイールナットにも拘りました!

自称「ホイールナットマイスター」の腕の見せ所です(笑)

 

使用したのは

協永産業の新商品

「Kics Racing Gear MONOLITH T1/06」 Glorious Black です。

特殊形状内溝タイプの貫通ナットで

ドレスアップと盗難防止効果があるハイブリットアイテムです。

別売りの専用キャップも取り付け。

 

長さ・色味共にホイールに合せながらも

特徴的な形状により良いアクセントを付けれたかと思います。

 

当店スタッフ山田も愛車のシビックに取付

これまた良く似合う♪

 

私も一緒に購入したのですが冬場まで使用予定が無いため

現在店頭に展示中です。

手に取って見て頂いたり、ホイールに仮合わせしたり出来ますのでお気軽にご相談ください。

 

 

さぁ!見た目がお気に入りの状態になったら

次は中、使い勝手の部分に着手ですね!

今回は書ききれないのでまた次回ご紹介!

それでは!!

 

 

関連情報リンク

RAYSホイールWEB

協永産業WEB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ホイール交換 ホイールナット交換 SUV・4WD 

担当者:望月

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930