スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シビックタイプRの進化!

【ホンダ シビック ホイール パーツ取付 > 足回り関係取付】
2018年4月5日

こんにちは~☆

この時期は花粉・黄砂がひどいですね~。。

洗車しても翌日にはボディや窓ガラスが真っ黄色に。。

花粉アレルギーではないのが幸いの山田です(笑

 

 

先日、N様のホンダ シビックタイプRにHKSさんの車高調でローダウン後、RAYSさんのVOLK RACING G25とPOTENZA Adrenalin RE003のタイヤホイールセットの取付作業を致しました。

私自身も同じクルマに乗っているのもあって、商談から作業中も楽しく会話ができて本当に良かったです。

しかもクルマ買った時期までほぼ同時期(笑 

型も同じ後期の最終型と(笑

 

 

こちらが今回取付しました車高調「HKS  MAX Ⅳ GT」。

左下のピンク色の部品は、リアダンパーのアッパー部の純正ブッシュの代わりに使用するバックヤードスペシャルさんの強化ウレタンブッシュです。無駄なゴムのよじれを無くしてリニアな脚にしてくれます♪

 

FD2の純正サスペンションって本当に乗り心地が固いんですよ。。。汗

スポーツ走行には優れているのでしょうが、スポーツ性能と快適性能をバランス良く両立させたい!って方にはこの車高調は本当におすすめですよ☆

 

このクルマの場合、フロント脚は特に路面からの突き上げ感・ダイレクト感が感じやすい構造なのですが、

このHKSさんのフロント車高調は、余裕のある自由長220mmで+ヘルパースプリングで伸びストロークを大幅確保、スプリング自体も樽型形状ですのでストロークが緩やかで、もちろん減衰力調整付き。

「走り」が楽しいクルマなので、一人で乗るとき、同乗者がいるとき、旅行などで荷物をいっぱい乗せるとき等の使用条件に応じて乗り味を自分好みに触れるのが良いですよね☆

 

 

 

リアも樽型の専用形状で減衰力調整付きです^^

 

取りつけ後がこんな感じです。

この時はまだスタッドレスタイヤ装着時期でしたのでVOLK RACING G25+POTENZA Adrenalin RE003の取付けは別日に行いました。

冬仕様&メーカー推奨車高で一旦アライメント調整。

 

 

 

そして待ちに待った2018年春、、、到来!!!笑

 

当日に再度車高調整してタイヤホイールを取付して、アライメント調整を行って、完成!!!!!

 

 どうです?このカッコよさ☆ 日本が誇るRAYSさんの鍛造ホイールです♪

ホイールナットもRAYSさんのジュラルミンナット。

 

ロゴ入りで形状もレーシーな雰囲気で良いですね^^

タイヤもAdrenalin RE003で見た目もスポーティ、運転が快適で、そして楽しくなるシビックが完成しました(*>ω<)v

 

 

最後は少し引き気味でタイヤ館の看板と一緒に記念撮影☆

N様、これからお互いに楽しいVTECライフを送りましょうね。笑 

 

 足回りのご相談もぜひタイヤ館草津にお任せください(。・∀・。)

カテゴリ:ホイール交換 サスペンション交換 スポーツカー 

担当者:山田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930