スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW Z4のローダウン作業!

【BMW Z4 その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2018年2月6日

どぉも!望月です。

 

今年は何回も「最強クラス」の寒波が襲来しますよね(汗)

雪は降らないものの最低気温が氷点下の日が何日も続いています・・・

お車を運転される方は朝・晩の路面凍結に十分ご注意を。

 

今からでもスタッドレスタイヤをご入り用の方はお気軽に当店までご相談下さい! 

 

 

さぁ!今日は当店の得意作業「ローダウン」作業のご紹介です!

お車の車高を下げる事によって、同じ車でもグッとカッコよく仕上がりますし、走行性能を向上させる事も出きます!

様々なお車に対応可能ですが、今回はインポートカー「BMW」のオープンカー「Z4」をローダウン!

最終型の「E89」型モデルです!

これはすでにローダウン後のお姿です。

ロングノーズ・ショートデッキ(前が長く後ろが短い)の理想的なプロポーションにうっとり♪

本当にカッコイイお車ですね~

 

使用した部品は「H&R」のローダウンスプリングです!

画像右側がノーマルスプリング

左側がローダウンスプリングです

ローダウンスプリングは長さが短く、スプリングの巻が広い所と狭い所がある「不等ピッチ」になっております。

スプリングが伸び縮みする度合いに合わせた固さの調整や、長さが短くなることによる伸び側のストーク不足を補う効果があります。

 

前輪助手席側を作業中の写真。

このお車は前後ともショックを外すのが一筋縄では行きません。

以後作業に集中し過ぎて写真を撮り忘れちゃいました(汗)

 

交換前の車体全体↓↓↓

交換後の車体全体↓↓↓

 

前輪交換前↓↓↓

 

前輪交換後↓↓↓

 

後輪交換前↓↓↓

 

後輪側交換後↓↓↓

良いくらいの車高になりました♪

乗り心地も悪くなく、BMWらしいハンドリングのしっかり感も増したように思います。

 

納車時、オーナー様も理想通りの仕上がり状態に満足して頂けたようでした。

当日ドライブに行かれる予定との事で、また後日乗り味の感想をお伺いしたいですね。

 

 

今年Z4が復活するようですね!トヨタとの共同開発でスープラの後継モデルも出る様でして、車好きの私はとしてはとてもとても楽しみにしているのです。

どちらかを購入予定の方がおられましたら、ぜひタイヤ館草津でローダウンを!

 

乗ってきて頂くだけでもOK!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:サスペンション交換 インポートカー 

担当者:望月

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930