スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

落語が好きすぎてつい

2020年3月6日

 

相変わらず最近も落語をずっと聞いています

最近特に気に入ってよく聞いているのが

「千早ふる」と「長屋の花見(貧乏花見)」です

春らしく明るく笑えてバカバカしい噺です

私は古典落語が好きで特に江戸落語が好きで

なんと本日ついに

「歌川広重《名所江戸百景》のすべて」という本を購入しました

 

噺はあくまで声と噺家さんの身振り手振りのみ

町の雰囲気や風景が分かればもっと楽しめるかなと!

名所江戸百景自体も前々から見てみたいとは思っていたので

なんと絵の舞台が書かれた地図付きなんです!

読むのが楽しみです( ◠‿◠ )

 

担当者:酒井