スタッフ日記 / 2018年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新車ソリオバンディットに
パナソニック ナビ『CN-RE04WD』
ETC2.0『CY-ET2000D』の取付です。
ETCをインパネアッパーボックス内に純正取付。('ω') !
綺麗に収納されてました♪♪
(純正ナビでないので)USBポート使用不可の為、ETCと一緒にケーブルを引いてきました。
お馴染みのナビ(今回ワイドモデルです)取り付けて完成で~す。^^v

こんにちは(^^)/
本日の作業は新車ヴェゼルにアルパイン製バックカメラ『HCE-C1000』とETC・ドライブレコーダー取付です!
完成写真しかないのですが、、、(^_^;)
リアガーニッシュをカメラサイズの分だけ削り落とし。
⇩ その後、、
ボディに配線を通すための穴あけ加工。
⇩ 最後に、、
配線・穴あけ加工後のコーキング。
車種により異なりますが、バックカメラはこんな感じで取付してます。
ETC・ドライブレコーダーは前田スタ...

ホンダの新しい軽バン『N-VAN』にパイオニア製ナビ『AVIC-RZ701』と
バックカメラ『ND-BC8Ⅱ』を取り付けしました。
新型車なので情報があまりなく手探り状態で調べながらの取付けでしたが
無事完成しました。

今回は新車フォレスターに
ナビ・バックカメラ・ドライブレコーダー取付作業です。
サイバーナビ『AVIC-CZ902』 ⇩
高音質なハイスペックナビでカーライフが充実!(*^v^*)
いつも取付してるコムテックのツインドラレコ ⇩
後ろは撮り忘れました。。(^_^;)
バックカメラ画像 ⇩
ボディカラー,ナンバープレートと同色なので付いてる感がなく、スッキリ見せたい方におススメです!

本日のアライメント作業は、サーキット仕様のポルシェ911GT3です。
フロントの車高を5mm下げてから調整を行いました。
フロントの調整はアッパーマウントの調整とロアアームのシム調整で
キャスターとキャンバーのバランスを取りながら行います。
入庫時はかなりズレがありましたが、バッチリ調整できました。