スタッフ日記 / 2018年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回のバイクはオイル交換作業です!
車体はホンダ VFR1200Fです。
今回はクラッチレバーの無いDCT車で、ちょっと珍しい機種なのです!
エンジンオイルは、ワコーズ 4CT-S、JASO規格MA を選びました。
梅雨が明けたらツーリングシーズンが始まりますね~

今日の作業はトヨタ ヴェルファイアのフォグランプをLEDへ交換します!
今回はHIDで有名なベロフの新製品!!
ヘッドライト・フォグランプ兼用LED ”プレシャス レイ”をご購入頂きました。
ユニットは本体のみでとてもコンパクトでスッキリしています!
↑ これ一つで、HB/HIR2/H8/H9/H11/H16 と多種のバルブ形状に対応します。
ヘッドライトと相まってキレイな光を放っていますね!
他にも(H4 Hi-Lo・H7)もライン...

以前にナビ・エンジンスターター取付したムーヴキャンバスに
今回は追加でドライブレコーダー『ZDR-015』の取付です。
前・後取付画像 ⇩
2カメラで走行中の追突、駐車監視中も前方・後方の映像を録画できて安心!
※駐車監視システムを使用する場合、『HDROP-09』(別売)が必要となります。

こんにちは!!!(^◇^)
今回の作業は、新車ラパンに
パナソニックナビ『CN-RE04D』・バックカメラ・ETC取付です!
バックカメラは純正部品を使用しての取付なので、違和感なく収まりました。
※スズキ車はこちらの取付がおススメです。少々撮影角度がずれましたが、、、(笑)
Before After
ガイド線も設定して完成。
ETCもビルドイン取付でバッチリです!

今回のアライメント作業は、シビックです。
遠方から高速道路を走行中、車が左に流れるとのことで、
検索した結果。。。
TOPに当店がHITしたのでご来店!!
4か所トゥ調整して作業完了。
飛び込みの作業受付も致しております。お気軽にご来店下さい。!

担当者:山田・高木・岡山

ブリヂストンのプレミアムスポーツタイヤ『POTENZA S001』の後継モデル
『POTENZA S007A』が入荷しました。
以前装着していた『POTENZA S001』が高速道路での安定性がバツグンのタイヤだったので
この『POTENZA S007A』がどんなパフォーマンスなのか非常に楽しみです。
POTENZA S007A

こんにちは!(^^)/
本日の作業は、マツダデミオの純正ナビにバックカメラを追加取付しました!
バックカメラ用純正配線がすでに引き回されており、リヤバンパーを外しての作業です。
こんな感じで配線を追加してカメラ映像を純正ナビに送ります(^-^)
カメラ本体はただ貼り付けるだけではカッコ悪いので、少々加工して純正風に埋め込んでみました(^^♪
最後に動作を確認して完了です!
バッチリ純正モニターにリバース連動でバッ...

担当者:前田・大東

本日はフィールダーのアライメント作業です!
板金修理をされたことによるアライメントの点検・調整のご依頼でした。
大きな狂いはありませんでしたが、ハンドルセンターがずれていたのでトー調整をして完了です(^^)/
事故による鈑金修理後のアライメント調整は必須です!
お気軽にお問い合わせください(^^♪

担当者:前田

撮影画像が綺麗で有名なCANSONICからドライブレコーダーの新商品『S1』が発売されました。
画像が綺麗なのはもちろん、本体がコンパクトになったので非常に取付やすくなりました。
駐車監視機能も付いて価格もリーズナブルなのでオススメです。
CANSONIC S1

今日のアライメント作業はスバル BRZです!
車高調整キットが装着されている車体で、6箇所調整となりました。
これでタイヤ長持ち&安心に走行ができますね!