スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新シリーズ 「もっさんのタイヤ講習」第1回

2013年9月24日

新シリーズ「もっさんのタイヤ講習」講師に任命された

寺本こと「もっさん」です。

不定期にタイヤについて書き綴ってまいります。

第1回めの今日は「乗用車タイヤの種類」についてお話します!

最近よく聞く「低燃費タイヤ」カタログから抜粋すると

“業界が定めたグレーディングシステムで低燃費と安全性が

一定以上のレベルを満たしたタイヤです”

ということで現在は大きく分けて「低燃費タイヤ」とそうではない「タイヤ」

おおきく2種類あるんですね!

「低燃費タイヤ」「タイヤ」の中から更に細かく分かれていくので

車の形、タイヤに求める性能、車の使用状況の違いで選ぶタイヤが

ありすぎて、どれにすればいいか解らないってよく聞きますが!

“当店ではひとめで見て解りやすいタイヤ展示をしています!”

と思っていましたが、まだまだでしたそれでは今からタイヤコーナー

の変更にかかります。

今日はここまで!

担当者:てらもと