スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

板谷峠からの脊振

2016年5月22日

早良区の板谷峠を昨日初めて登ってみました。

家が糸島なので板谷峠に行く前に糸島峠か日向峠を越えなきゃなりません・・・

糸島峠の方が距離は短いのでそちらをチョイス(こっちの方がちょっとキツイけど)

糸島峠を超え、三瀬のふもと曲淵付近を下り、内野大橋を渡り、板谷峠へいざチャレンジ

・・・標高653mの看板発見! 無事到着!

まぁここまではいいんですが、ここから少し行き過ぎると、

そのまま脊振に行けるらしいんです。

当店の川尻工場長に「やべぇ坂があるぞ~、行ってみてんや~」と言われたので

そちらにもチャレンジ!

・・・が、・・・無理でした・・・途中で足を付き、歩いて上までいきました・・・

頂上の自衛隊基地でリベンジを誓いながらファンタを飲み干しました・・・

担当者:マキ