スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サプライズ?悪ふざけ?

2014年11月25日

『サプライズ(英:Surprise)とは驚き、不意打ちの意味である。

日本では他者を驚かせた後に喜ばせる計画やそれを実行することの

意味でも使われる。

                     Wikipedia参照』

ちょっと古い話ですが、私の身に起きた出来事によって数日に渡り

“人参尽くし”という生まれて初めての経験をしました。

ある日の仕事終わり、いつものように車に乗り込み走り出すと

何か違和感を感じました。

助手席足元に見たことのないダンボールが積んでありました

「えっ、おれ知らん間に何か積んだっけ?」

信号待ちにダンボールの中身を確認すると、人参を確認

即そんな事をする方の姿が頭に浮かびました!

「そうか、驚かそうとして野菜の詰め合わせくれたんだ!」

家に帰り重たいダンボールを運び明るい場所で中身を確認すると

ダンボールいっぱいの人参それ以外何も入っていません。

「えっ、ただの悪戯やん(ToT)/~~~」

この後ミキサーにかけた人参を米と一緒に炊いた

人参ご飯を主食に、おかずの人参を食べるという

日々が続きました。

『悪戯(いたずら、あくぎ、prank、mischief、practical joke)とは

悪ふざけ、人を担ぐこと。度を越した悪戯を「悪ふざけ」という。

                        Wikipedia参照』

担当者:スンヨンLOVE