スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

なぜ?こうなった?

2014年9月12日

「ピッツェリア ダ ガエターノ」さんで美味しい食事をした後に、

嫁がコーヒー飲みたいというので「それでは岩田屋さんに行きますか」

ということで行ってきました。

“岩田屋さんのイタリア展”お目当ては「バール・デルソーレ」さんの

カプチーノです。

カプチーノを頂く前に、各自自由行動でイタリア展見物をします。

昼飯を食べ会場内で試食もたっぷりして、お腹も膨れたところに嫁がきました。

「間違った!どうしよう!」

これだけで理解できるほどの夫婦仲ではございません

「どうしたん?」

嫁「整理券配りよったけんもらったら、パスタの店やった!」

私「パスタの店って落合シェフの店やろコーヒーあるん?とりあえずいってみるか」

予定と違いますが、あの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」さんに並びます!

さすがイタリア展初日なので、テレビで見たことのある落合シェフもいます。

私「どうする、みんなパスタ食べよるよコーヒーだけ飲みよる人おらんやん。

  落合シェフもおるし、せっかくやけ俺たちもパスタ食べる?」

嫁「私お腹いっぱいやけど、あんた食べれるん?」

私「大丈夫と思う!」

食後のコーヒーから変更、本日2度目のランチです!

「新鮮なウニのスパゲッティ」と「ズワイガニと水菜カラスミのスパゲッティ」を注文。

テーブルに座って待ってる間に、なんと落合シェフが1人1人にサインをしていました。

最近の催事の出店はすごいです。かなりお腹いっぱいな状態で食べたパスタですが、

美味しいものは別腹と言う通り、あっさり完食です。

「美味かった!(^^)!」

この後、さすがに「バール・デルソーレ」さんには行けませんでしたm(__)m

担当者:スンヨンLOVE