スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

すり減ったタイヤは危険ですよ

2014年7月6日

なんだか今年の梅雨は雨が多く、本当に梅雨らしいですね

こんにちは梅雨生まれ伊藤です。

じめじめと雨の多い梅雨に気を付けていただきたいのは

タイヤの残り溝の確認です。

新品のタイヤの溝の深さはだいたい6~7mmですが

この溝は主に水を排出する役目をしています。

でも走行しているうちにいつの間にか写真のように

溝がなくタイヤがつるつるになってしまいます

新品タイヤと比べると違いがわかりますね。

こうなってしまうと雨の日走行中に、スリップしてしまう

危険があります。

みなさんご自分のタイヤ残り溝は大丈夫ですか?

タイヤ館では残り溝の点検を専用のデプスゲージを使用して

無料で点検しています、お気軽にお立ち寄りください。

担当者:伊藤

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30