スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「機械」なのか「経験」なのか、あなたならどっち?

2014年7月2日

車の安全点検といえばエンジンルーム内の点検ですが

カー用品店さんやガソリンスタンドさん忘れてはいけない

当店タイヤ館でも気軽に受けることが出来ますが。

エンジンオイル、オートマオイル、バッテリーなど交換が必要だと言われても

「本当かな?よくわからない?」と言う方が多いと思います。

確かに私がこの業界に入った頃の点検と言えば、点検者の経験がたよりでした

でも今は違います!

エンジンオイル、オートマオイル、バッテリーは専用のテスターで

交換時期を判断しています!

ある意味私より優秀なテスターかもしれません、だって整備士20年以上の

私が使っても、新入社員が使っても正しく判断してくれるから。

いやいやそうは言っても「プロの経験が安心できるよ」と言う方ご安心ください

次郎丸店には20年以上の経験を持つ整備士が2名在籍しています。

担当者:スンヨンLOVE

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30