スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

イカ

2015年5月29日

イカっと言えば、佐賀県呼子のですよね。

先日、呼子にイカを食べに行きました。

お店はウェイティングがかかっていたので、近所を散歩!

さすが呼子です。

イカだらけです。ちょうどいけすから、トラックにイカを移すところに遭遇!

話を聴いて見ると、大きいサイズと元気なイカだけお店に並ぶらしいです。

それ以外は、イカの一夜干しになるとの事。

最近では呼子近海ではイカは取れないので、漁師さんは五島沖まで行っているそうですよ。

ちかく、イカが取れなくなる日が来るかもしれませんね!

担当者:山方