スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

伊王島に車で行けるようになりました? なってました。

2014年4月23日

昨日、長崎に行ってきました。

墓参りをすませると丁度お昼だったので、近くの店で食事です!

祖母を長崎に連れて行くと、必ずここによってと言われていた「四海楼」さん。

祖母が大好きだった「ちゃんぽん」を食べました!

次に向かったのは、母の故郷「伊王島」。

つい最近まで交通機関はフェリーだけでしたが、

いつの間にか島に渡る橋が架かってました。

その名も「伊王島大橋」です。交通の便が良くなったおかげか、

平日でしたが、観光客がたくさんいました。

さて、今回のお土産は、

「カステラくんカステラ」

「カステラキャラメル」

「かすていらサイダー」

そして遂にみつけた、私の名字そのままの

「河内酒造」さんの黒麹仕込いも焼酎『伊藤』!

「河内酒造」さん、私の名前を商品名に付けて頂き、ありがとうございました<(_ _)>

しかし、ネットで「河内酒造」さんを調べると、

河内酒造さんの代表の方が伊藤さんらしく、私とは関係なかったようです(ToT)/~~~

担当者:スンヨンLOVE