スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ソウルで美味しかった食べ物!

2014年1月30日

先日行ったソウル旅行!美味しかった食べ物紹介!

韓国といえばやはり焼肉、行ったのは弘大(ホンデ)にある

『チョソンファロクイ』食べたのは「サルチサル(霜降り牛ロース)」と

「デジカルビ(豚カルビ)」嫁はサルチサルを塩で食べるのが好みで

私はデジカルビをサンチュなどで包んで食べるのが好みでした。

次になぜ韓国に行ってまでカフェに行ったんだと、思われるかもしれませんが

梨泰院(イテウォン)にある『パッション5』こちらのお店本当におしゃれです。

福岡では見ないぐらい大きなベーカリーショップで、1階がパン、ケーキ2階がカフェに

なっていて、カフェで嫁から是非食べてといわれたのが「ハンバーガー」セットです。

とても肉肉しいハンバーガーでした、店の雰囲気は私が知ってる限りでは以前

福岡の薬院にあった「セ・トレボン 浄水店」がいちばん近い雰囲気です。

最後にこの店の味が福岡で食べれんかな~って思ったのが

長漢坪(チャンハンピョン)にある『一味(イルミ)カンジャンケジャン』

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)初めて食べる味に感動しました!

蟹といえば刺身、ボイル、天ぷらぐらいしか知りませんでしたが、ワタリガニのメスを

丸ごと醤油だれに漬け込んであるらしく、身は刺身のようにブリブリで味噌と卵は濃厚

これは絶対焼酎に合うはず!

こちらの店のカンジャンケジャンは大と中があって、嫁と2人だったので中にしましたが

それでも蟹が4杯も入っていて満腹になりました!

ソウル旅行に行かれるかた、興味があればぜひ行ってみてはいかが?

担当者:スンヨンLOVE