スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪が降ると思い出す。

2014年1月21日

生まれも育ちも福岡の私、雪が積もったというのをあまり見たことがありません.

しかし、雪が降ると思い出す、あの冬の日があるんです。

あれは高校2年生の冬の出来事、私が通う高校の修学旅行は長野でスキーでした。

当時流行った映画『私をスキーに連れてって』に主演の、原田知世さんみたいに

かわいい女性がゲレンデにたくさんいるんだ!と考えるだけで修学旅行に行くのが

まだかまだかと楽しみでした。

今のように飛行機で行くわけではなく、新幹線→電車→バスを乗り継いでスキー場を

めざしました、バスに乗り換えたころにはテレビでよく見る一面の銀世界ってやつです

テンションもガンガンあがります!

修学旅行初日は、とりあえずスキーを滑れるようになる講習を受けたんだと思います

2日目からが修学旅行の本番です!

ところが、初日の夜に事件は起きました、スキーの講習が終わり晩御飯なぜだか

食事がのどを通りません、なんだか頭もボーッとしています、そうです風邪です!

とりあえず薬を飲んで、次の日によくなればという思いも空しく症状悪化!

体が動きません、デリケートな私は「福岡」と「長野」のあまりの気候の違いに

今までにひいたことのないような風邪をひいてしまったんです!

熱もかなり高かったので、ホテルの個室で隔離され1人ポツンと修学旅行をすごしました。

今でも雪が降ると、3日間ながめ続けたあのホテルの天井を思い出します(ToT)/~~~

2014年1月21日、今日の福岡雪がしんしんと降っています。

担当者:スンヨンLOVE