スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄の燃費改造計画\(^o^)/2

2013年9月26日

昨日お店を出る時は、フューエルランプが点灯しており、

ドキドキしながら帰路に着きました。

今回はエアコンも出かける時に使用していたので、前回に

続いて苦戦を強いられておりました。

ただエコピア効果で最後の最後で、挽回してくれました

730.4㌔走行で 給油が40.45Lですので、18.1㌔/Lをマーク

出来ました。

730.4㌔ー647.2㌔=83.2㌔

83.2㌔÷40.45=約2.1㌔/Lの燃費アップでした(^^)v

83.2㌔÷16㌔=5.2Lの節約・・・1L 157円なので

5.2Lx158円で821円の節約になりました。

こうして今月の累計が2768円のガソリン代削減に繋がっています。

これを12か月実施すれば、1年半には充分に払ったタイヤの金額が

還元されますね~(#^.^#)

これだから距離を乗る方にとっては、エコピア最高なんですよね(*^。^*)

年間に1万㌔以上乗る方は、即交換ですよね!

担当者:キム兄