スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

熱中症にご注意ください!<m(__)m>

2013年7月12日

連日の凄い暑さを乗り切るのに苦労しておりますが、

皆様暑さ対策は大丈夫でしょうか?^^;

水分補給は細目にするのは皆様ご存じだと思います。

牛乳、梅干し、ミネラル麦茶、水に砂糖、塩、レモンを入れて

なんてケースもあるようです。

人も大変ですが、車も同様に大変なんですよ~^^;

例えばバッテリー・・・

 2年~3年の保証期間があるものが一般的ですが、

この暑さでエアコンの使用頻度が増えて、渋滞等で更に負荷が

掛かり、突然・・・バッテリー上がりなんてことにならないよう

に点検をしましょう!

次にエアコン関連です・・・

まずはフィルターが目詰まりを起こしていると、臭いが臭くなったり

冷却効率を下げたりで、不快になってしまいます・・・

合わせて燃費にも影響がありますので、年に一度又は1万キロに一度は

替えてあげるのが良いですよ\(^o^)/

大人気!エアコン内部と室内の消臭&除菌

 今年から同時に施工が出来るようになりました!\(^o^)/

たまには見てみた方が良いですね(*^。^*)

ニューテック コンプブーストーーーーーーーー!!!

知る人ぞ知る夏のお約束ですぅ~。

エアコンのコンプレッサーの潤滑剤なので、エアコンを

付けてもエンジンへの負担も減り、滑らかに走れて燃費も

良くなったり、冷えも若干違いますよ~(^^)v

そしてワイパー(*^。^*)

なんでと思われるかも知れませんが・・・

ゲリラ豪雨がありますよね~、視界が悪くなったら

運転があぶな~いですよネ^^;

年に一度の交換が視界の確保に繋がるんです。

新しいとやっぱり安心ですよね!

当店にいらして頂くとしっかりと見させて頂きますので、

夏お出掛けの際に、困らない為にもちょっとお立ち寄り

下さーいネ

担当者:山田