スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっとハイキング

2019年10月19日

日頃チャリを転がしている私ですが、

「やはり歩かないといけんよね~。」と思い、

10月上旬に群馬の方へ行ってまいりました。

先ずは横川駅に寄ってお目当の物を購入する。

まぁ。今日の私の昼飯なんだけどね( *´艸`)

皆様もご存知の『おぎのやの峠の釜めし』で御座います。https://www.oginoya.co.jp/index.html

では本日の目的地『めがね橋』へ行きましょうか。

 

 

おぉ~( ゚Д゚)

想像していたより中々の存在感があるじゃないですか。

レンガ作りで綺麗ですわ。

晴れていて良かった(*´з`)

何々、廃線跡は整備されて『アプトの道』として遊歩道になっていると。

ちょっと歩いてみようかしら。

しかしアプトってなんじゃらほい?

わからん事はウィキペディアに頼るしかないよね(;^ω^)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%88%E5%BC%8F

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%88%E3%81%AE%E9%81%93

熊ノ平駅まで1.2kmか行ってみよう。

この日は10月だというのに気温が30℃もあり暑かったのですが、

トンネルの中はヒンヤリしていて気持ちイイ~(-ω-)

しかし、かれこれ40分程歩いてるけど、まだ着かんのかな?

テクテクε=ε=(´・ω・)?

おっ!もうすぐで峠の湯だ。

って!あれ!!私目的地と逆方向に歩いてた!!!

マジか( ̄д ̄)

引き返しますか。

まぁ、いいかチョットとしたハイキングになったし。

道草したけど無事に熊ノ平駅に到着。

この廃れ具合良いですな。

時間も13時を過ぎているので、ココでお昼にしよう。

 

あぁ~。美味しそう(=゚ω゚)♪

私この付きあわせの漬物が好きなのよね。

そして、毎度疑問に思うのが釜飯の中に入っている、「あんず」なのよね。

酢豚のパイナップル的な立ち位置なのかしらね。

と考えつつ完食しました。

さてと、駐車場に戻って本来の目的地へと向かいますか。

 

・・・続く

担当者:やん