スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ぬくぬくしてきました!(^.^)

2012年2月28日

こんにちは、スタッフの田中です。

ここ数日また寒くなってきましたね。明日は雪予報も出ていますね!

先日どうしても雪見温泉がしたくなり、いろいろ調べて群馬県の温泉に行ってきました。

途中雪も全くなくこりゃ雪見はもう無理なのかなと思いつつ高速を走っていました。

しかし、ほんの短い小さなトンネルを抜けると・・・まさにトンネルを抜けるとそこは雪だった。状態でした。

大きくて長いトンネルならまだしも小さいトンネル一つ抜けただけでこうも変わるのかと思うような一面の銀世界でした\(^o^)/

そしてまず向かったのは谷川岳のドライブインに作られた巨大かまくら!

形はただ雪を積み上げただけの山のようでしたが、確かに巨大!!

入口は腰をかがめることもなく普通に入れる大きさで、中に至っては肩車ができるほどの空間ができていました。

その周りには普通サイズのかまくらもいくつか作られていました。

一見の価値ありですよ(^_-)

そしていよいよ本命の温泉へ!

(たしか)日本最大の露天風呂宝川温泉へ

昔はクマと一緒に露天に入れたそうです、確かに写真もあって驚きました!

今は法律が変わり禁止されているみたいですけどね(^_^;)

天候はがっつり雪!温泉に浸かるには最高のシチュエーションでした。

露天は三つ、確かに広い露天でした。

ただ、屋根のないところは温度が低く長くは入っていられなかったですけど。

川を挟んで露天があるために、移動の際はタオルを巻いて小さなつり橋を渡って行かなければならないのがなかなか・・・(^_^;)

でも、最高の景色に囲まれ静かないい温泉でした!

皆さんもぜひ一度行ってみてください!

あ、この時期に行くなら必ずスタッドレスタイヤで行ってくださいね!!

担当者:田中