スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆タイヤ専門店で交換する2つのいいこと!!☆

2018年11月5日

冬には冬用タイヤの装着を!!

よく、首都高速でもこの看板をみますね!!

そうスタッドレスタイヤは雪のないところでも

もちろん走れます!!

雪のないところ走るとチェーンはきれちゃいますので、

ご注意を!!

タイヤ館ではスタッドレスタイヤと一緒に

アライメント作業と空気圧センサーを

購入される方が多いんです!!

この2つが重要なポイントなんです!!

その理由は、タイヤの接地面にあり!!!!

タイヤが片べりしていると、せっかくの

新品タイヤが地面としっかり接地せず

過度に負荷がかかりそこばかり減って

性能が発揮できないんです!!

だから、タイヤ交換時にはタイヤ専門店

ならではの作業アライメント調整を!!

それと、新しく買ったあと、タイヤの空気の

補充をあまりせず、高速に乗ってしまったり

・パンクに気がつかず、バーストして、

スペアータイヤが無いので立ち往生で、レッカー車

に!!となる前にTPMS・空気圧センサーをつければ

ひとめで空気の点検が出来ちゃいます!

タイヤの空気圧はみる時代へ!!

☆タイヤの専門店でタイヤを変える2つの理由でした!!!☆