スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お盆のパンク体験談!!タイヤのひびわれはありませんか??

2018年8月17日

タイヤのひびわれはパンクやバーストの危険があります。

というのは、私の親友が大阪にいきまして!!

2011年のタイヤで溝はあったのでのですが、大阪付近で高速おりてから

タイヤのバーストがおき、とても大変な目にあったとお話がありました。

ハンドルはもっていかれるは、後ろから車に追突されないか

心配だわで、とても悲しい旅行だったそうです。

旅行にお金ががかかるので、安タイヤにしたら

カーブで曲がったり、ブレーキの違いが

ものすごくあり、結局買いなおしに!!

タイヤはたしか、車検のときにそろそろと言われてたのを

へいきだからと過信していたらしいです!!

タイヤは命を乗せている!!だからこそタイヤの状態は

しっかり確認ちゃんと選んで、ちゃんと交換が必要ですね!!

今日はお盆のパンク体験談でした。

 

 

担当者:塙