スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年の花粉はスゴイみたいですね(>_<)

2015年4月12日

そんなわけで私も今年めでたく(残念ながら?)

花粉症デビューを果たしてしまいました(T_T)

ここ数年、おかしいなぁ、もしかしたらそうかなぁ?

いやいや絶対違うぞ!気持ちが負けたらダメだ!!

と自分に言い聞かせ、何とか乗り切ってきましたが(^_^;)

今年は今までと比較にならない程目のかゆみがひどく、

さすがにもうダメだと思い耳鼻科へ。

ハッキリさせようとちゃんと血液検査をしたところ・・・

犯人はスギ花粉でした(>_<)

早速自分の車のエアコンフィルターを交換しました。

家庭用のエアコンにもフィルターが付いているように、

車にもエアコンのフィルターがついています。

(一部車には付いていなかったり、オプションで付けるものがあります)

これを交換してあげるだけで、車内はかなり快適になります。

どこに行っても逃げ場はありませんが、車内だけでも少しでも

快適に過ごしたい方はぜひ交換してみてくださいね(^O^)/

担当者:田中