スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防災訓練やってます。2

2007年9月22日

1の続き。

④ 火災現場へ到着。初期消火なので火があまりにも強いと危ないので火の強さを見て判断。

  ここで、やっと消火器のピンを抜きます。(画像上)

⑤ ピンを抜いたら火に向かって一気に噴射っっ!思ってたよりも勢いがあるのでしっかり抑えて  いないと変な方向に飛びます。(画像下)

と、ココまでが僕たちにも出来る初期消火までの手順です。しかし、何よりも命が大事ですから無理だと思ったらすぐ安全な所に非難しましょう。

そして、その状況になった時落ち着いて、冷静な判断が出来る事が一番重要だと思いました。

このように、タイヤ館スタッフはお客様の安全の為訓練してますので、安心してご来店ください。

まぁ何より災害が起きないのが一番なんですけどね・・・^∀^;

ではまた、see you next diary byebye・・・

担当者:櫻井 BOZ俊介