スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーもヘトヘト

2015年7月13日

急に暑くなりましたね。

ついにピットの入口にある温度計も40℃近くを差すようになりました。

こう暑いと少し動いただけでもヘトヘトになりますよね。

人間もそうですが車のバッテリーもなかなか大変なんですよ。

その理由は、クーラーを使うから。

消費電力がとても多くなるので家庭用の電源で言うところの、ブレーカーが落ちる=クルマだとバッテリー上がりです。

エアコン使用、オーディオ使用、ゲリラ豪雨でワイパー使用、薄暗いからライト点灯、信号待ちでブレーキを踏んでいます。

こんな状態想像できますよね?!

間違いなく消費電力多いですね(>_<)

当店では専用テスターで点検できます。

トラブルになる前にバッテリー点検しましょう(^_^)/

タグ:タイヤ館、板橋、バッテリー、点検、トラブル

担当者:山田