スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントがズレていると・・・

2014年6月10日

タイヤの内側と外側が、これだけ減り方が変わってしまうんです。

明らかなケースですが、キャンバー(ハの字の角度)が過度に

付いたケースなのですが、車高が低すぎると調整だけでは大きな

改善が見込めない場合もあります。

適度な車高で車に合ったローダウンも必要です。

実際にタイヤの外側は、目視で見る事が出来ますが、内側って

なかなか覗き込んだり、ハンドルを切って見ないと分からないん

ですよね~(^_^;)

タイヤ館板橋では、軽自動車からコンパクトーカー、セダン

ミニバン、輸入車、SUV、4x4車、小型トラックまで、しっかりと

タイヤを見させていただきますので、良かったら点検に気軽に

お立ち寄り下さい。

お客様の安心、安全走行の為に喜んで点検致します!(^o^)

担当者:キム兄