スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こどもの国に行って来ました!^^;

2014年5月7日

こんにちは!キム兄こと木村です。

先日35年ぶり位に横浜の青葉区にある”こどもの国”

へ行って来ました。

自分が幼い頃、親に連れて行ってもらった記憶が微かにあります。

ただその頃と比べるとかなり変わったと思いますが・・・^^;

非常に混雑の中で、第二駐車場からの入園となりましたが、

入園料が大人600円、子供300円の為安いからか、沢山の家族連れが来ていました。

メインの自転車関連のアトラクション!?で

全開走行を4回もやりましてほとほと疲れました・・・。

まずは、一人乗りでママチャリです。大自然の中を3㌔周遊致しました。

次にジェットコースターのように一度に10人に乗れるもので、そこにもペダルが

・・・坂を上がる時は電動で上がってくれるのですが、昇りきった所から皆で

漕ぎ出し、それが動力になっているのかは微妙でしたが・・・疲れました(+_+)

そして、空中にあるレールの上を二人乗りで、ペダルを漕いで一周走る

ヘリコプターの形をしたもので、前の方と距離をあえて空けてから、またまた

一生懸命に漕ぎました。かなり早かったようです・・・。

子供にはちょっとペダルと足の位置が遠いようで、ほとんど大人が漕ぐ感じでした。

最後に二人乗り自転車(前と後ろで二人乗り)、車輪が16インチ位で小さいんです。

坂道上がれるかなぁと心配していましたが、力を振り絞って座り漕ぎで必死に

坂を上りました。

僕は乗りませんでしたが、水中を漕いで進むタイプのものもありました。

あとは、おもしろ自転車もあり子供は満足だったと思います。

その他、牧場やプール、滑り台、ジャングルジムなどの公園施設もあります。

比較的、神奈川県民が来ている感じで、他県ナンバーの方は少なかったですね。

小学生位までは遊べると思います。

ソフトクリームも美味しかったですよ(*^。^*)

担当者:キム兄