スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回の降雪凄かったですね~(@_@)

2014年2月9日

昨日は3時頃から少しずつ降ってきたので、

渋滞に巻き込まれる前にということで、

4時半に家を出ました^^;

横浜新道、第三京浜ともに順調に走り、

まだ積もる程ではなかったので、90分で到着しました。

夜は、道の状況と高速が動いてたら帰ろうと思い、

環八を走り始めると、路面がすでに凍結しており、

雪が踏み固められていたので、車がガタガタして、

ハンドルを持つ手に力が入るため、肩凝りました^^;

坂道も難なくクリアできたので、帰宅を決意しました。

第三京浜と横浜新道は整備されていたので、

下道よりも断然早く走行できました。

さすがGZです。今回VRXが新登場となりましたが、

GZの性能もかなり良いです。

最後、家の前に続く長い坂道は、

かなり蛇行しながら登っていたので少し大変でしたが、

その他の道路は、割と普通に走れて助かりました。

所要時間も100分でしたので、

通常よりも20分くらいかかった程度でした(#^.^#)

=======家に帰って駐車場に入れようとすると=====

周りの車が雪に埋もれているではないですか…。

東京より神奈川の方が降ったのですね(@_@)

びっくりしました^^;

除雪されている部分に停めて朝を待つことにしました。

そのまま自分の駐車場(一番奥)に向かって行ったら

きっと雪に突き刺さって、車が破損していたと思います。

それと埋まってしまって、脱出不可能に(@_@)

翌日の今日は日曜日なので、

元々の交通量は少なめと分かってはいましたが、

やはり渋滞を考えて5時には家を出ました\(^o^)/

昨日の今日でしたので凍結が心配でしたが、

タイヤの通る部分はほとんど問題なく…一安心。

逆に昨日よりも楽に運転ができました。

時間も90分でしたので、

普段と比べても大差はありませんでした^^;

以前、羽村から西東京市の保谷店に通っていた時は早くに家を出れず、

お店まで通常の1.5倍となる2時間半かかったことを考えると、

やっぱり早く出れば、距離があってもその差は歴然でした(笑)

ブリザックは、本当に冬道の走行にはありがたいと心から思いました。

冬の道には“ブリザック”。

皆様、ブリザックをお持ちでない方がいられましたら、

増税前にご用意されてはいかがですか?

きっと強い味方になってくれますよ\(^o^)/

担当者:キム兄