スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館池上ラーメンブック 第3巻

2015年1月20日

こんにちは。

ご好評?につき早くも第3巻発行です(笑)

今回のご紹介は御徒町にある「麺屋武蔵 武骨」さんです!

武骨つけ麺(大)を戴きました。

「前回に引き続きまたつけ麺かよ」という声が聞こえてきそうですが、私つけ麺好きなのであしからず・・・

さて本題に戻って、オーダーから5分後に武骨つけ麺が提供されました。

つけ麺は少しウェーブのかかった中太の平打ち麺400gで、分厚い角煮のようなチャーシュー2個と味付玉子が添えられています。このチャーシューが柔らかくて美味い!

つけ汁は褐色に濁った色合いで、刻みねぎがトッピングされメンマがうっすらと見えています。 濃厚で魚介系と動物系の旨みが合わせったWスープでさらっとあっさりした食感ですが、つけ麺に絡めて頂くと、程良いコシがあって、つるつるした喉越しの良さで大きな丼ぶり一杯の400gのつけ麺をあっという間に完食しました。

担当者:伊達