スタッフ日記 / 2012年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント作業車両を
紹介致します。
アライメント?
と疑問に思う方も多いと思いますが、
車を走らせるにあたって非常に大切な事
なんですよ!車によってメ-カ-の基準値
と言うものが存在し、タイヤ・ホイ-ルが
様々な角度で取付られております。縁石に
ホイ-ルを擦ったり、足回り部品を交換された
りした場合は、調整が必要となります。
通常の走行でも、値が狂ってくる事も有るので、
タイヤ交換時等に測定してみるの...

今回は、初代セルシオに16インチ
取付です。前回に引き続きECO-FORME
・CRS101を装着させて頂きました。
車高は、ノ-マルですが高級感が
UP致しました。
組み合わせれるタイヤは、レグノ
になります。アルミも軽くなり、
走りも上質になりますよ~!
追加で、TPMS・アライメントも実施し
抜かりありません!

新型フリ-ド・スパイクに
アルミSET取付です!
装着させて頂いたのは、軽量系
アルミでお馴染みのブランド
ECO-FORMEになります。
スポ-クタイプのCRS101は、
どのお車にもお似合いですね!
走り・見た目も変わり、
イメ-ジチェンジには打ってつけ
です!只今、当店にてキャンペ-ンを
行っておりますので、ご興味有る方は、
是非!!

日産リ-フ第2弾です。
折角アルミSETを入れたのですが、
フェンダ-とタイヤとの隙間が
目立ってしますので、早速
車高を落とします。スプリングのみ
の選択も有りますが、好みに
車高を調整出来る、車高調を
選択致しました。装着したモデルは、
TEIN(テイン)製になります。
純正アッパ-マウント流用なので、
快適性は、保たれます。
純正比で、フロント40mm リア40mm
下がります。
最後に、アライメントを調整し
...

今話題の日産リ-フに
アルミSETを取付です。
コンパクトカ-ですが、
18インチが入るんですよ~!
ノ-マルから雰囲気が変わります。
アルミは、当店でも売れ筋ブランドの
マナレイスポ-ツになります。
TPMS「タイヤ空気圧モニタリングシステム」
も同時装着させて頂きました。
次回は、この車両に車高調を取付ますので、
お楽しみに!!

ベース車両の86にストリートZERO-Aを装着。
全長調整+減衰力40段調整によりストリートでのきめ細かいセッティングが
可能だそうです。
-試乗-
ベース車の性格から、硬めの乗り心地を想像していましたが意外と乗り心地が
良く街乗りからワインディングまでオールマイティーに対応できる仕上がりになっ
ていると思います。
元祖ハチロクで走りこんでいたお父さんも満足出来る乗り味ではないでしょうか!
対応車種は...

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31