スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レクサスRC-F BBSジュラルミン鍛造ホイール装着!

2015年5月24日

当店では初となるBBS「超超ジュラルミン鍛造 RI-D」装着しました!

ちなみに超超ジュラルミン鍛造は、その名前の通り、A-7000超超ジュラルミンの素材を使用しております。

普通のジュラルミンは軽くて硬いのですが、引っ張りと強度と耐圧力性にかけるため

さらなる強度を求めて生まれたのが超ジュラルミン!

そして戦時中に初めて住友金属工業が、超ジュラルミンを遥かにしのぐ強度をもつ合金として開発したのが「超超ジュラルミン」になるそうです(^ ^)

この超超ジュラルミンって零戦の主翼で使われたのが初めてだそうです。

そんな戦闘機の主翼に使う為に作られた超超ジュラルミンを2011年世界初、超超ジュラルミン鍛造アルミホイールを製品化に成功したのがBBSなのです。

それを今回レクサスの「RC-F」に装着しました(^o^)/

純正のホイールもBBSの鍛造が入っていますがそれと比べてみると軽さが尋常じゃありません!!

いい値段しますがそれだけの価値はありますね。

画像1:純正でもカッコイイです。

画像2:超超ジュラルミン鍛造装着

担当者:伊達