スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館池上監修 「ラーメンブック」創刊

2014年10月13日

こんにちは。

遂にタイヤ館池上、自動車以外の分野に進出します!

その名も、タイヤ館池上監修 「ラーメンブック」

定価¥850!!

と言うのは冗談ですがちょっと車ネタから今日は離れて…

先日、休日に美味しいラーメン食べに行ってきました。

地元の店で前を通るといつも待ち客が出てる評判の味噌ラーメン専門店

「麺場田所商店」です!

“味噌屋がつくる味噌ラーメン”がコンセプトで店内では、実際に味噌を売っています。

味は

やや濃口の信州味噌、

甘口の九州麦味噌、

濃口の北海道味噌の

3種類の味噌ラーメンから選ぶことができ、

その中でもいろいろメニューがあるのですが

私は味噌漬け炙りチャーシュー麺をチョイスしました。

まずスープを飲んでみると、とにかく濃厚!

メインの炙りチャーシューは炙りたてって感じで熱い。

肉厚が3枚も入って食い応えがあります。程よい柔らかさで旨い。

あと具材はタマネギのドライチップとそぼろ肉。それにモヤシ。

麺は味噌スープが絡むよう基本の縮れ麺です。

久々に本格的な味噌ラーメンを食べた気がします。

また来週も行っちゃおうかな~っと(^○^)

担当者:伊達