スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

恐怖!!

2014年9月15日

こんにちは。

今日の日記は衝撃写真掲載しちゃいます!

この写真タイヤなんですよΣ(・□・;)

二つに分かれてしまったタイヤ・・・いわゆるバーストってやつですね。

何故このようになるのか?答えは、低内圧(低い空気圧)走行をしたからです。釘踏みなどのパンクが一つ。もうひとつは、「いつ空気圧を点検したか分からない」という、タイヤ低関心からくる、エアチェック不足です。

今回の原因は前者でしたが釘等を踏んでも一気に空気が抜けることは少なく、徐々に抜けていき最後はバーストしてしまうことが多いんです!

タイヤ館では一ヶ月に一度の空気圧点検をお願いしております。しっかり点検しておけばこのような事は防止することができる可能性が十分あります!

タイヤ館では空気圧無料で点検しておりますのでお気軽にお越しください。

画像1:ホイールについてる状態

画像2:ホイールから外した状態

画像3:原因は釘でした

担当者:伊達