スタッフ日記 / 2020年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

早いもので1年の半分が終わります
色々とあった上半期でしたが、下半期も
がんばろうとおもいます
さて、今日は日産のスカイラインのタイヤ交換です
こちらのお車は、パンクして空気圧が0㎪になっても
走行可能なランフラットタイヤが装着されてます
当然ですが、交換するタイヤもランフラットタイヤです
お選び頂いたタイヤは、POTENZAのS001RFT
ランフラットタイヤは、タイヤサイド部に補強ゴムを使用した
サ...

食べてみました
先日、コンビニにて真っ黒なぺヤングを見つけ
お昼に食べようと買ってみました。
パッケージを開けると、通常のかやくと
この麺に、この量かってぐらいの黒ゴマが入ってました
出来上がって、ゴマを掛ける前にひと口食べてみましたが
通常のソース味ではなく、ごま油かラー油みたいな
中華風な味付けでした、このままでも十分美味しい
ゴマを掛けるか迷いましたが、とりあえず全部かけてみました
個人的な感想で...

こんにちは、ビッグサイズのタイヤ交換です
フロント265/35R19 リアは295/30R20の極太サイズ、
ランフラットタイヤで無ければ、組替作業は意外と
スムーズにできます、むしろコンパクト系や
ミニバンの超偏平タイヤの方が組替しづらいんです
ワイドなボディに超ロングノーズ、めっちゃカッコイイです
この大きさで、キャビンは2つですゴージャスな
2人乗りスポーツカーです。
ありがとうございました。

こんにちは、今日はトヨタのクラウンのタイヤ交換です
お選び頂いたタイヤは、ブリヂストンのレグノGR-ⅩⅡです
すべての性能を磨き、究極のバランスを追求した高性能タイヤです、
レグノブランドはサイズバリエーションも豊富で
軽自動車からセダン・ミニバンそして輸入車まで
幅広く対応しています、タイヤ館イチオシの商品です

梅雨に入り毎日ジメジメした毎日が続いています。PITで作業するには身体にこたえる時期がきてしまいました。
コロナ騒動で自粛やらで春の良い時期に出かけられず唯一の趣味のゴルフも自粛していました。ただ悪い事だけでもなく、去年よりいじる時間も有ったおかげでバラも例年よりも綺麗に咲きました。花の数も今までで一番でした。
まだまだコロナも終息までには時間が掛かりそうですが、暑さにも負けずに頑張りますか~。。で...

最近は作業をすると、汗がジンワリ出てくる気温になりました
昨年と違い、コロナの影響でマスクを装着してるので
暑さ倍増です、これからの夏本番が不安です
さて、本日はBMWのタイヤ交換です
装着させて頂いたタイヤは、プレミアムPOTENZA S0007A
前作のS001を更に進化させ、ドライ&ウエット性能を向上させ
ブロック配列を最適化する事で、パターンノイズを抑制し
スポーティーな走りを損なう事なく静粛...

こんにちは、今日はマツダのアテンザにタイヤ&ホイールの取付です
レッド系の艶やかなボディーカラーに、ブラック/ミラーポリッシュが
映えますねぇ、デザインも個性的でカッコイイです。
装着したホイールは、ウェッズのレオニスTEです
ありがとうございました。

こんにちは、今日はホンダのS2000のタイヤ交換です
お選び頂いたタイヤはブレヂストンのポテンザS007Aです
高いドライ&ウエット性能を両立させた
スポーツタイヤの頂点、まさにプレミアムPOTENZAです
ありがとうございました。

6月になりました、本来ならオリンピック直前で
盛り上がってた時期だったと思いますが、
コロナが世界的に蔓延してる中、仕方ありませんね
さて、本日はアルファロメオ・ジュリエッタのタイヤ交換です
交換して頂いたタイヤは
ポテンザRE004アドレナリンです
軽自動車からミニバンそしてハイパワースポーツまで対応する
スタイリッシュポテンザです
ありがとうございました。