スタッフ日記 / 2012年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストンの低燃費タイヤ、ECOPIAシリーズから
いままでの技術では不可能とされてきた、低燃費も安全性能も
最高ランクのタイヤが発売されました。その名は「エコピア・EP001S」
低燃費の最高グレード「AAA」とウェットグリップ性能の最高グレード「a」を
同時獲得。当店のエコタイヤの中でもイチオシです。ご来店お待ちしております

本日は、アライメント作業です。
車は、衝撃や長年の走行、そして足回りの交換作業などで
車とタイヤの取付角度に(アライメント)に「ズレ」が生じます。
この「ズレ」を適正な位置に戻す作業がアライメント作業です。
タイヤの、内ベリ、車のフラフラ感などの症状にオススメです
作業依頼お待ちしております。

2012年7月20日

本日の取付作業は、パイオニアのパワードサブウーファーです
作業車両は、トヨタのエスティマです、室内のウォークスルースペースに
取付させて頂きました、室内を歩き回る事が無ければベストのポジション
だと思います、有難う御座います。

街で偶然見かけた、エコピアのバス広告です。
おっきくて、とても目立ってました。
おかげさまでエコピアシリーズ、大人気です。
これから夏休み、お盆などでお出かけする事が多くなると思います。
タイヤを新品に交換して、安心、安全にドライブしましょう。
ご来店お待ちしております。

本日の作業は、ミラココアです。
タイヤ&ホイール、ダウンサス、ナビゲーション、ETC、アライメント、他
盛り沢山です、一人で作業してたら、間違いなく明日になっちゃいます。
スタッフ数名で手分けして作業、なんとか夕方に終了しました。
ナビゲーション  パイオニア  AVIC-MRZ09
ETC      パナソニック CY-ET909KDZ
ホイール     ウェッズ   レオニスVX 4.5x15
タ...

スタッフ日記、なかなかネタが無くまたもや趣味のバイクネタです。
車には入れてませんが、バイクには贅沢なワコーズのフューエル1を投入しています
たまにしか乗れないのでハッキリした効果は解りませんがキャブのバイクですら
以外とすぐエンジンが掛かるので、ガソリンが劣化しづらい?下手すると一ヶ月ぐらい
乗らなくても掛かる、コレって凄くないですかね~、ワコーズ効果かどうかは謎ですが
それではまた・・・

本日の作業は、タントです
もともと14インチが装着されていましたが、お客様より
フワフワして、乗ってて疲れると言うことで、思いきって2インチUPの
16インチにしました。かなりフィーリングが変わるはずです
コレで物足りなければ、足回り、サス&ショックですネ。その時は
当店でまたお願いします。有難う御座いました。
ホイール ファイナルスピード イレーザー改  5.0x16
タイヤ  ブリヂストン  エコ...

本日の取付作業は、トヨタプリウス、
このプリウス、外観を見ると、普通のプリウスと違う
そうです、話題の Gs(ジーズ)です。
新車の状態で、足回り、18インチのホイール、エアロパーツなど
結構いじってありますが、今回は、さらにワンステップ踏み込んじゃいました。
本日、19インチのタイヤ&ホイールと車高調を取付させて頂きました
ルックスの迫力がさらにアップ、さすがにプリウスに19インチは
でかく見えます...

今日は、レクサスの新型GSです。
やっぱり、高級車+BBS、相性バッチリです。
ホイールを単品で見ると、単なる1ピースのシルバーのホイールですが
いざ、車に装着すると、車が引き締まると言うか、キリっとして見えます
さすがBBSです、お客様にもも大変喜んで頂きました。
有難う御座います。
ホイール  BBS RE-V

本日は、ダイハツのコペンにホイールを取付しました。
ブルー&ブラックのホイールが、ブラックコペンにドンピシャ、すばらしぃ
ヘッドライト下のブルーの涙目アイラインのコラボも見事です。
また一つ勉強になりました、有難う御座います。
ホイール  グラムライツ57アルティメイト SCスペック