スタッフ日記 / 2017年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

またまた店長から頂き物(*^_^*)
今回はこれです!すーごいでっっっかいチョコ!(笑)
14インチのホイールと同じくらいでかいんですよ!
←車屋関係者じゃないとわからない
サイズ感でもビビったけど開けてさらにびっくり(゜_゜>)
このパターンだとは思ってませんでした(゜_゜>)
一面チョコ。これ全部食べたら確実に鼻血パターン。
さっき一列食べ終わりましたbb
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)!
ということ...

本当に今年は雪が降りますね(゜_゜>)
今日はずーっと雪らしいです(゜_゜>)
べしゃべしゃの雪は勘弁ですよね(>_<)
完全防寒の小笠原チーフがせっせと雪掻きしてくれてます。
雪が重くて進まないんだって。(笑)
雪に遊ばれる小笠原チーフでした。(笑)

今日も寒い!!サムスギル!!
風邪ひかないように気を付けてください(>_<)b
店長からこんな頂き物を…(*^_^*)アリガトウゴザイマス
どんな味なのか全く想像つかず(゜_゜>)ウキウキ
チョコなのかソースなのかわからない袋にビビりながら(゜_゜>)ウキウキ
完成!!!(*^_^*)!!!
見た目はヤキソバ。匂いはチョコ。なんか謎。
味は…食べてからのお楽しみです!!(笑)
はい、皆さん食べてみてください(*^_^*)♪
兎にも角にも←
店長ありがとうございま...

昨晩はホンットに寒かった(^_^;)
いろいろやることがあって残ってたら、なんか寒いなぁ。。。
それもそのはず、天気を見たら八戸24時時点で-5℃!!
どうりで寒いはずですよ。。。
その時点での一番低いとこは-10℃。。。この前の札幌と同じじゃん!!
まぁそれも十和田ですけど(>_<)
帰ろうと思ってエンスタでエンジンかけててもこの通り。。。
まるでラメ塗装でもしてるかのようなキラキラ具合。
20分近く暖気してもな...

セールにふさわしくこの天候!?今年は雪多い!
去年の分もまとめて降っているんじゃないかと思うくらい多い!
八戸の雪はこれからが本番(^_^;)3年前くらいのドカ雪あれは2月3月と来ました!
溝が少ないと雪をかき出しにくいので、タイヤが雪だるま状態に><
もちろんゴムの柔さも重要!
今日のような路面で走り出しに滑っていたり、カーブで「あれれ?」って感じたり
ブレーキかけて『ずずずぅっ』て感じがあったら一度点...

快晴でございます(*^_^*)b
相変わらず写真センスが感じられませんがご愛嬌。
(ご愛嬌の使い方あってるかわかんない)
雲がある空と雲一つない空どっちが好きですか?
私は雲がある方が好き(*^_^*)雲から光がさす感じが好き(*^_^*)←どーでもいい
と!いうことで!!(笑)
また明日だか来週の火曜日だったかから寒くなるらしいんで
運転等気を付けてくださいね(>_<)
朝晩の通勤滑るな~と思ったら当店でタイヤチェック!
点...

降りましたね(゜_゜>)モソモソ(゜_゜>)
やっと冬が来た感じする~(゜_゜>)
店の雪を一気に片づけて頂きました!!
もーあっという間。ホレボレ。←
いつもありがとうございます(*^_^*)♪
車もスムーズに停めれますので是非ご来店ください。
さっ、雪だるま作ってこよ←

先週の札幌、最低気温-10℃を記録したときのニュースみました??
一日で193件のロードサービスの要請があったそうです。。。
北海道だからといって油断していてはいけませんよ(^_^;)
八戸の最低気温も-8℃より下がってます。。。
点検はしても損する事ないですよ!
車の状態がわかるからある意味安心できるんですよ(^O^)/

15日くらいで寒波の影響も弱まったかなって思ってたら。。。
朝からずーーーーとっ、降ってます\(◎o◎)/
10cm~15cmでしょうか。。。
昨日の路面もそうでしたが、凍結路面の上に雪が積もっている状態です。
坂道上りにくい、発進しにくい、ハンドル切った時に横に動く気がする
など感じたら一度点検してみてはいかがでしょうか??

寒いっす(>_<)冬だもんね!
今年の冬って窓ガラス、こんな風になってませんか??
ガラスも冬路面みたくなってますね><
こんなんじゃぁ夏ワイパーが上手くガラスを拭けないんです!
冬路面=スタッドレスタイヤの様に、冬のガラス面=冬ワイパーで
快適に冬を過ごしましょうね!
当店にも冬ワイパーしっかり在庫しております(^O^)/
お出かけ前に是非とも揃えておきましょうね。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031