スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ランフラットタイヤ試乗会 その1

2014年6月27日

本日、ランフラットタイヤの試乗をしてきました!

「それなに??」って声が聞こえてきましたので解説します。

ランフラットタイヤとは…空気圧がゼロでも走れちゃう(速度80km/hで距離80kmまで)ってことは

◯パンクしてフラフラ怖い思いをしなくて済む。

◯もしパンクしたのが雨の日だったら濡れなくて済む。

◯ロードサービス到着交換までの時間でせっかくのデートに遅れなくて済む。

◯スペアタイヤが装備されていない車種にはもってこい!

などなど。

パンクしても走れるってとこが魅力ですよね(*^_^*)

「パンクしても気が付かないと危ないんじゃないの??」って声も聞こえてきたのでさらに付け加えると、

TPMS タイヤパンク見えるシステム!

もとい…タイヤ空気圧モニタリングシステムです!

これで万全です!パンクしてるかを運転席にいながら瞬時に把握できます。

それでは、実際の試乗報告は第2部へ

担当者:高橋

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30