スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

かっぱぎます!!!

2011年2月15日

昨日の夜から降り積もった❆雪☃がまだ残っていた当店北側の歩道。。。。

北側なので、日が当らずにいつまでも雪が残っていては、自転車に乗っている方や徒歩の方には、ここを通るのが大変そうだとスタッフの意見が一致しましたので、早速『かっぱぎ』ました!!

要するに雪を『かく』って意味なんですけども、場合によっては、かく『道具』の事だったりするので、実は奥が深い『かっぱぎ』です。

※スタッフ会話集より※

『歩道の雪、かっぱいてくるから~』

『かっぱぎひとつしかないんだっけ?』   ・・・・・・・・・・(^_^.)変なの。

担当者:小島 知子

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031