スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

1/30 営業いたします!!

2019年1月29日

1月30日は、水曜日ですが元気に営業いたします!

 

 

さて、暦の上では春が近づいてきていますが、

毎日厳しい寒さが続いていますね。

寒い中作業するスタッフをしり目に、

私は1番暖かい店内にどっしりと身構えているのですが、

それでも手元・足元が冷えてきます_:('Θ' 」 ∠):_

 

我が家では、シチューやお鍋、麺類などの

ぽかぽかメニューのローテーションです。

 

 

 

 

しばらく前の写真ですが、

私の実家の柚子の木が今年も豊作でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このサイズの柚子がゴロゴロ実っています。

 

久しぶりに会ったいとこと一緒に柚子狩りをしました✧ं॰*

1歳違いと年齢が近く、大好きだったので、

長期休みやお盆など、会える日がすごーく楽しみでした。

「ちびまる子ちゃん」のお話に影響されて、文通していたのも

このいとこです。

 

 

 

 

 

 

いつも収穫は家族任せにしていたので、初めて知ったのですが

柚子の木ってトゲが生えているんですね꒰⁎×﹏×⁎꒱

5cmほどのトゲがたくさんあり、ハサミを入れる際も

たくさん刺さってしまいました。

 

 

祖母や母のように、私は料理に活かす腕がないので、

狩るだけで満足しちゃいました(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

 

実家で暮らしていた頃、この季節は

豊作すぎて食べきれず、柚子の実がゴロゴロ入った

豪華な?ゆず湯に入っていました。

 

ゆず湯に浸かって、ゆずの実をうっかりつぶしてしまい、

ヒリヒリしてたまらなくなったことを思い出します。

 

 

 

ちょっと懐かしい時間を過ごせた1日でした:*:✼.。✿.。

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031