スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

❀ついに解禁❀

2010年2月10日

先月、あたふたしながら胡蝶蘭の植替えにチャレンジしました!

実は、その植替え後に守るべきルールがありましてそのルールがようやく解禁になりました!

植替えをしたあとは、15日~20日はお水をあげてはイケナイとのテキストの教えがあり忠実に守ってまいりました。・・・・が!!!

本日、15日が経過したのでようやく『水あげ』が解禁です(^O^)/(植替えは1月26日に行いました☆)

根っこが病気にならないように水あげを控えるとのことでしたが、5つの鉢のうち、解禁日前に葉っぱが黄色くなってしまった鉢が2つ・・・(T_T)オロオロ

黄色くなった葉っぱは、他の元気な葉っぱに栄養が行くように間引きしました(>_<)

でも、これから様子を見ながらお水をあげられるので、元気になって貰えればイイデス❤

(根っこが病気になってないことを祈りつつ(゜-゜))

記念すべき植替え後の『水あげ』はディレクターに頼みましたが、カタログ棚と収納棚に置いてある2鉢は、忘れてた模様・・・<(`^´)>コラッ!

担当者:小島 知子

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031