スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暖かくなってきましたね♪

【メンテナンス商品】
2017年4月10日

皆様、こんにちは!

最近すっかり寒くなくなり、作業をするとじんわりと汗ばむ感じがします(><)

そうすると、夏の人気者の登場ですね。

「エアコン!」 ですね。

いくら暑くても車内はエアコンのおかげで快適♪

しかーし!!

そのエアコンからの風が、汚れているかもしれません。。。

車内に入ってくる風は一度”エアコンフィルター”を通過してくるのですが、そのフィルターが汚れていると

臭いが発生したり、風量が弱くなったりといったトラブルがおきます。

ちなみに、こちら

左側が約1万キロ使用後のエアコンフィルターです。

右側が新品のエアコンフィルターですが、この距離だと分かりづらいですね(^^;

寄ってみましょう!

こんなにほこりやゴミがたくさん潜んでますっ!

新品はキレイですね♪

このフィルターを通った風を想像してみて下さい・・・。

気になった方は、是非!タイヤ館で点検を!!!

お待ちしております♪

 

担当者:吉沢

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930