スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シュミ?

2016年10月13日

「あなたの趣味は何ですか?」

この質問、趣味も特技もない残念な私には、結構困った質問です。

そんな私ですが、趣味というほどでもない好きなこと。

それが「布団を干すこと」です。

本当言うと、寝ることが好きなんですけれども・・・それに派生していますかね。

幼い頃、天気が良い日曜日には、母が布団を干してくれました。

干したてでポカポカの布団が1番気持ち良いですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

夜まで待てずに、よくウトウトと眠ってしまっていました。

という訳で、大人になった私は休日の晴天が大好きです。

良い天気の日に出かけるのは、惜しい気すらしてしまいます。

晴れていても、風が吹くとショックが大きいですね(இдஇ; )

昔、寝具売場の店員さんに教えて頂いたのですが、

お布団は干し過ぎない方が良いようですね。

干しっぱなしにせず、1~2時間を目安に表裏を返してあげるとGOODです✧ं॰*

ちなみに羽毛布団は、側生地・羽毛ともにデリケートですので、

傷まないようカバーをかけたまま、2時間までを目安に干すのが良いようです。

布団を干す時間は、私は10:00~14:00を目安にしています。

本当は、干した後に掃除機までかければベストですけれども・・・

そこまでは中々腰が重いオオクボなのでした( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031