スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日のドラム缶は・・・・・

2016年5月27日

こんにちは。

久しぶりの、りーだー川上です。

先日、日記で大久保が紹介していた私が工作していたドラム缶ですが

あれは実は・・・・・・・BBQ用のドラム缶コンロを作製していました(ΦωΦ)

店長に造って欲しいと言われ、さてどーしたもんかと思いネットで見てみた所

画像が出てたので、頭の中に大雑把な設計図を描き即興で造ってみました。

切るのは簡単だったんですが、切り口のバリを取ったり、空気穴を開けなきゃ

ならなかったり、意外と大変でした。

苦労したのは、どーやって焼き網を乗せるか・・・でした。

買って来て貰った網が切り口より一回り小さく、さて困ったとなり

悩んだ結果、以前看板作製で使ったL字鋼があるのを思い出し取り付けてみる事に・・。

しかし、それでも幅が足りず不安定な感じに・・・。

で、思いついたのがスペーサーでした。かといって、いい感じのものは無かったので

これも思いつきで、ナットかませばいいんじゃね、と思いやってみました。

そしたらとてもいい感じになり、網もきれいに乗ってくれました。

まぁ、思いつきで造ったわりには、なかなかの出来だと思いますよ(>▽<)b

後日、ちゃんと使えるとい~な~。

担当者:りーだー川上

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031