スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

思い出すこと

2016年3月3日

暖かい日差しが何と憎らしい日なのでしょう(இдஇ; )

花粉症歴が20年にも及ぶ私としましては、このひなまつりの頃は

目も鼻もムズムズしてかゆみを我慢するのが大変です。

今日は桃の節句ですが、茨城県では県立高校入試が行われていますね。

遡ること…えっと…えっと… 結構前。

まだ中学生だった私も入試を受けたのですが、当時既に花粉症で苦しんでいた私は、

試験中に垂れてくる鼻水に気をとられ、試験どころではなかった記憶があります。

当然入試ですので、机の上には余計なものを出すことが出来ず、

途中でティッシュをゴソゴソ取り出すことも出来ず、早くチャイムが鳴らないかそわそわしていました。

入試の日には、同じ中学校の友人と一緒に昼食をとったのですが、

友人のお箸箱の中には、お母さんから「午後の試験もがんばれ!」と手紙がついていて

とても羨ましかったのを覚えています。

私のお箸箱の中には、お手紙は残念ながら入っていませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

今日受験している中学生がベストを尽くせると良いなーと思いつつ、

今年も春の訪れを感じた今日この頃でした。

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031