スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

出会いと別れ

2015年3月31日

春は出会いの季節。

そして、別れの季節でもありますね。

たまに、つくば市役所へおつかいに行くことがあります。

つくば市役所には、たくさんの方がお勤めですので、

1度足を運ぶだけでも、たくさんの方にお会いします。

その中で、毎回はお会いできないのですが、

「こんにちは」と、よく挨拶を交わした警備員の方がいらっしゃいました。

「こんにちは」の挨拶が、

「久しぶりだね」「今日は暑いですね」「お仕事おつかれさま」などという他愛もない会話になり、

最近では、敬礼が挨拶代わりになっていました。

先日お会いしましたら、「ちょっとちょっと」と手招きをされました。

そんなことは初めてでしたので、不思議に思っていましたら、

その警備員さんは、今年度いっぱいで退職されるというのです。

お互い、名前も何も知りませんが、

市役所に行くと、いつも笑顔で出迎えて下さる警備員さんにお会いできなくなるというのは、

とても寂しいです。

今日もおつかいがあったので、市役所に行きました。

今日は「おつかれさま」ではなく、「お元気で」と言葉を交わしたのでした。

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031