スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

恒例行事

2015年2月5日

先日、実家に帰ると何やらいい香りが・・・

母が、お友達と一緒にジャム作りをしていました。

一緒に、というより手伝いに来てくれたようです。

我が家で収穫できる、夏みかん?のような果物・・・毎年たくさんの実をつけるそうです。

そのまま食べるにはすっぱいけれど、食べないでいるのも勿体ない!

そこで始まったのがジャム作りです。

母がひたすら皮を剥き、実を出すと、

お友達は、その皮をうすーくカット。

皮にある白いわたの部分が苦味を出してしまうので、その部分をカットしているんです。

さすがベテランのお家シェフ!きれいに剥かれていきますねー。

この後、皮は何度か茹でこぼし、実は煮詰めていくそうです。

いつも気軽に食べているジャムですが、作るのって大変なんですね。

この季節に家の中に漂う柑橘系のいい香り。

(去年から始まった)我が家の恒例行事(にする予定、らしいです)。

出来上がりが楽しみです(*´∇`)ノ

担当者:私は横でおしゃべりだけ・・・(*´v`*) (大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031